結果発表!
 


大変お待たせしました!
LOT30結果発表です。

既に見た方も多いと思いますが、最高点は25点でした!
いやー大した物ですよ。
採点しながら  オ? オ!? オ〜〜!!?  って感じでした。

採点しながら思ったことは、ほとんどの方が縦三列のどれかはかなり正解率が高いんです。
でも他の列で点数を落としたり…
左の列は全問正解で他の2列は3つくらいしか合って無いとかが結構ありました。
それでも平均すると…多分17.5点くらいでしょうかね。
17,18,19点が多かったと思います。
ちなみに最低点は8点くらいだったかな?

ともかく、ようやく発表することが出来てひと安心。
また次回作でもこんな企画やってみたいですね。
あ、でも次ぎやる時は皆ちゃんと郵便番号書いてくれると杏様だけは喜びます…
勿論こちらでももっと解りやすい企画になるようがんばりますので。
LOT30の景品もサンプル画像をアップ予定ですのでお楽しみに。

それと、コミックメガストアさんに掲載予定の漫画の方も順調なようです。
杏様もまだ見せてもらって無いのでちょっと楽しみです!

とまぁ、こんなところでしょうか。
それでは皆様、ごきげんよう。


2008/07/22(火) 杏様 
 ライブに行って来ました
 


「Haruka Shimotsuki solo live LV.2
     
 〜シモツキンはレベルが1あがった〜  追加公演」


ごきげんよう。杉菜です。
本日は、InnocentGreyも超お世話になっている霜月はるかさんのソロライブにご招待いただきましたので
ワタクシと杏様の二人で行って参りました。
暑いので祥子様2号で行くことにしたんですけど、杏様が我侭言って私用で寄り道させられたり、交通渋滞だったりして到着は割りと開場ギリギリ。危なかったです。
あっ、ちなみにライブ会場はパレットタウンにあるZepp Tokyoだったんですけど、こんなすごい会場で歌えるなんてシモツキンすげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
いまさらながらワタクシたちすごい人とお仕事させていただいてるんですねと実感。

今回はご招待いただいていたので憧れの2階席からの観賞でした!感激!
そんな感激浸りつつも時間通りに開演。

やっぱライブっていいなぁ。こう、出演者と観客とが一体になっている感覚がたまりません。
カレ●ドスター的に表現するなら、キャストも観客も一体となってみんなが笑顔になれるステージ!でしょうか。
まさにステージが喜んでいる、そんな感じがしました。

しかも嬉しいことにイノグレ作品から3曲も歌っていただいたのです。
恋獄・蝶・LUNAの3曲です。
生で聴くのはPPのライブ以来でしたのですごく良かったです。
他の曲もCDでは聴いていたのですが生で聴くとさすがに感動の度合いが全然違います。
やっぱ素敵な歌声ですね。曲も良いし、シモツキン最高!!!

あっという間に約3時間が過ぎていきました。
最後はスタンディングオベーション。
観客総立ちで拍手喝采!
まさに最高の喝采でした。
すごい感動したし、こちらも色々力を分けてもらいましたので新作への意欲が少しずつ沸いてきました。
また明日から前のめりに生きていけそうです。

そんな感動の余韻に浸りつつ、帰りの車内。
杉菜「おおーさすがに夜になると観覧車のライトアップが綺麗だねぇ」
杏様「オマエノホウガキレイダヨ(超棒読み)」
杉菜「うるせぇよっ」
夜景の無駄遣いをしている男二人でした。
っーか男二人でお台場ってアリエナイよね(泣)

夏コミで「ウィルド・ラッドの調べ」というミニアルバム?を出すそうなので要チェックですよ。 ちなみにライブでその中に収録される出来立てほやほやの新曲を歌ってくれました。
感激。

 


2008/07/20(日) 杉菜水姫 
 昨日のこと
 


ごきげんよう。杉菜です。
いきなりですが、年に一度のバースディ。皆さんはどうやって過ごしますか?
今流行のソロプレイ?友達とワイワイですか?それとも大切な誰かと?
一年に一度の大切な日ですからそれぞれ色々な過ごし方があると思います。
私ですか?そんなの決まってるじゃないですか。
「一日中、エロ漫画描いてました」
他には?
「一日中、エロ漫画描いてました」
これが漢の生き様ですよ。


そんな漢の生き様に共感してくれる人たち。


珈琲貴族「●●さん、エロ漫画描いているところスミマセン、お誕生日おめでとうございます。
     これ良かったら…」

●●  「そいつは、同情か?同情だな」
珈琲貴族「同情です」
●●  「ありがとう(涙)」

同情っていい言葉ですよね。英語で書くと「Sympathy」
あの荒田大作さんも座右の銘にしているくらい有名な言葉ですからね。

優しくて涙がちょちょぎれそうです。
頂いたのはゼリーの詰め合わせ。カラフルなゼリーがみっしり詰まってて綺麗です。

しかも大好きな江古田のアンデルセンのやつ!
ここのケーキとか美味しいのですよ。殻ノ少女の収録時に差し入れしたのですがとても好評でしたし。
http://andersen-ekoda.com/

とりあえずピーチゼリー頂きました。旨いっ!!

ほかにもデバッグを手伝ってくれたKさんからもこんな素敵なモノを頂いたり。
優しくて涙がちょちょぎれそうです。
頂いたのは、その名も「L●VE B●DY NANA」(汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗)

これも同情に違いない。色んな意味で同情だな。きっとそうだ。でもこれは困るなぁ(汗)
どうしよう…これはさすがに難易度高い(笑)

友情に感謝しつつ…
さて、ステラが待っているのでエロ漫画の続きを描くとしましょう。


先日の杏様の日記にもありましたが補足で。
8月15日発売のコミックメガストアにてマリス・ステラのエッチぃ漫画が収録されますので
興味のある方は是非読んでみてください。殻ノ少女のifストーリーです。
商業どころか趣味でも描いたことない漫画なので難しいです…

 


2008/07/18(金) 杉菜水姫 
 色々厳しいです
 


ごきげんよう。杏様です。
気がつくと発売後初めての日記ですよ?

思いっきり間があいてしまい申し訳ない限りです…。

発売して多少時間出来るかと思ったらむしろ忙しくなったもので…。

杏様はあれです、LOT30の開票に懸かりっきりです。
正直言って杏様の予想寄りたくさん応募がきました。
杏様の予想なんて話にならんぐらいイッパイ来たんです。
現在がんばって開票作業中ですがまだ半分も終ってないですスミマセンっ。

何でこんなに遅いかというと杏様が一人で開票しているからでしょうね。
何で一人でやっているかというと、他のスタッフは既に次の企画で動き始めているからなんですね。
(他にも文字の解読や未記入の郵便番号を調べたり、名前や住所の上まで糊付けされていたのをがんばって剥がしたり)
というわけです。
結果発表はもうしばらくお待ちください…

杉菜水姫も今かなり厳しそうです。
何でかというと、初めて『漫画』に挑戦しているから!
8月発売の『コミックメガストア』にてフルカラーで
       『殻ノ少女』のエッチな漫画が載っちゃいます!

ヒロインはステラで本編には無かったifストーリーです。
というわけです。
初挑戦なんでちょっと厳しいらしいです。

それから、もう一週間経ってしまったんですが、杏様は先週の『Galge.comラジオ』の収録現場にお邪魔してきました。
目的は…まぁその辺はラジオを聴いた方は知っていると思いますが、金田まひるさんのお名前を呼ぶ際にちょっとアレしちゃいまして。
お詫びの品を持って収録スタジオに行って参りました。
(LOT30の開票はこの翌週からだったので、放っていったわけではないですよ)

まぁ見ての通り謝罪しております…
手前で頭下げているのが杏様で、頭を下げた他に馬になったりしました。
ちなみにコレがお詫びの品

中野の某所で買っていったシュークリームでございます。
まぁそんなことがありました。
一応お許しいただけました。(笑)
ちなみに『殻ノ少女』に『Galge.comラジオ』パーソナリティのお二人(金田まひるさん・倉田まりやさん)のお二人が一瞬出演されてるんですが、気づいた方が居たらラジオの方に『何月何日にこんな感じの台詞を言ってた』とメールしてあげてください。

最後になりますが、おかげさまで『殻ノ少女』の初回版、及びサントラ『Azure』の売れ行きが好調なようです。
ありがたいことですホント。
そこで、初回版の生産を終了し通常版の生産に入っております。
通常版は7月25日には店頭に並ぶ予定です。
コレから御購入される方はどうぞよろしくお願い致します。

日記が久しぶりになってしまったので一気に色々書きすぎましたね。
今日はこの辺で。


2008/07/16(水) 杏様 
 殻・発売
 


ごきげんよう。杉菜です。
本日漸く発売日を迎えた殻ノ少女です。
良い感じで気候も夏らしくなってきましたので、今日の夜からまったりとプレイしてください。
それから、発売記念ということで壁紙を一枚描かせて頂きました。
よろしければ ダウンロード からお持ち帰りくださいませ。
ブルマ冬子です。
それではごゆっくりお楽しみくださいませ。

杉菜


2008/07/4(金) 杉菜水姫 
 明日発売!明日発売!
 


大事なことなので二回言いました。
ごきげんよう。杏様です。

というか 、まずは発売前だというのに間があいてしまってごめんなさい。
Web管理も兼任しております杏様…つまり僕がやむをえない事情で実家に召還されておりました。
それに伴い、その間に御応募いただいていたバナーキャンペーンの方も反映するまで随分お待たせしてしまいました。
御応募いただいた方、遅くなってすみませんでした。

さて、あれよあれよという間に明日が『殻ノ少女』の発売日でございます!
一年以上をこの日のために費やしてきたわけですからやはり感慨もひとしおです。
上記の理由で遅くなっちゃったんですが、パッケージやサントラの写真を撮ってみました。

まずは『殻ノ少女』本体の中身(パッケージ外観は前の日記からどうぞ)

ゲームディスクのケースとディスクの認証キー、アンケートハガキ、美少女ゲームアワードの投票コード用紙が入ってます。

続いてサントラ『Azure』

CDは二枚組みで、パッケージや中のブックレットも例の紙…なので汚れないように注意!

そして次はイラスト集

同じく紙質はイイモノです。
ちなみに開いている絵はGalge.comで公開している描き下ろし壁紙とGame-Styleで6月中の表紙を飾っていたイラスト(こちらも壁紙になって配信中)です。

そして、上の三つを全部入れると…

こうなります。
ちょっと小さいですけど、あとは明日実際に手にとってお確かめください。

こうしてみると解るとおり『Azure』だけ箱が青なんです。
今もこの日記はサントラ『Azure』 を聴きながら書いております。
いつもながらLittle Wingさんは素薔薇しい仕事をしてくれます。

自社作品ですから自賛と言われてしまうでしょうが、やっぱりそれだけの思い入れがありますからね。

今『自賛』と書きましたが『自分がいいと思わないとモノを作る仕事は出来ないし売れない』ととあるメーカーの代表の方がおっしゃっていました。
とりわけ『殻ノ少女』に関しては自分が『エロい』『怖い』『グロい』『痛い』。総じて『面白い』と思って作ったつもりですので、皆さんにもその辺りを楽しんでもらいたいです。

ちょっとお話は変わりますが、本日より配信のWebラジオ『ぷらてぃあ放送局』に杏様が出ています。
ってそれを言ったら6月4日に配信された『Galge.comラジオ』の48回目にも出ているんですけどね。
その内『杏様でしゃばりすぎ』とか言われるんじゃないかとビュクビュクしながら働いている杏様です。


あ、LOT30に御応募いただいた方、どうもありがとうございました!
応募総数がですね…ざっと見た感じだけでも1000通を超えておりまして…コレを集計するのかと思うと少々気が遠くなる感じです。
明日はアキバをチョロチョロして…帰ってきたら集計を開始したいと思います。
採点ミスしないよう頑張ります!

最後にちょっと耳寄り情報。
先程まで杏様の後ろで杉菜水姫が壁紙をいじくっておりました。
どうやら『殻ノ少女 発売記念壁紙』のようです。
明日の更新でアップしますのでお楽しみに!


2008/07/3(木) 杏様 
日記タイトル
  7/22 結果発表!
 
  7/20 ライブに行って来ました
 
  7/18 昨日のこと
 
  7/16 色々厳しいです
 
  7/4 殻・発売
 
  7/3 明日発売!明日発売!
 
月別
  最新の日記
   
  7月の日記
   
  6月の日記
   
  5月の日記
   
  4月の日記
   
  3月の日記
   
 

『殻ノ少女』特設ページ
(順不同)
※リンクミス等がございましたらご一報ください。
また、お申し込みいただいてから掲載まで
時間が掛かることがございます。
予め御了承ください。

PureCom(ぴゅあ)ゲーム
特設ページに直接飛びます→
美少女ゲームライブラリ Galge.com
Game-Style
特設ページに直接飛びます→
美少女ゲームライブラリ Galge.com
Galge.com
特設ページに直接飛びます→
Getchu.com
特設ページに直接飛びます→
D-Dream.com
特設ページに直接飛びます→
『殻ノ少女』を応援してくれる
方々のサイトです(50音順)

※リンクミスやバナーに不備がございましたらご一報ください
ゲームプレイ&紹介blog 「今日のゲーム」
 
 
魔探偵ロキFan site =SO-HA=
魔探偵ロキFan site =SO-HA=
魔探偵ロキFan site =SO-HA=
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガネッコ大好き
 
 
 
 
 
なんでも感想blog「ものづくし」