2009.11.28  杏様 

予定を繰り上げて

皆様ごきげんよう。
『マスターアップしたら溜まったゲームやるぞ!』と思ってたのにまだ全然できずちょっと悶々としている杏様です。
RPGが好きです。あ、聞いてないスよね。

さて、一昨日の日記で杏様は『来週から一週間LOT12のヒントを公開します』と書きましたが…次の月曜は杏様が終日外出することになり、HPの更新が出来ないことになりました。
明日もLittle Witchさんと共同のトークイベントでずっとinアキバ。

と言うわけで、今日から配信しちゃうことにしました。
LOT12のページ内にお店に張ってもらっているのと同じヒントを設置しましたので、まだ見たことのない人は見てみると良いかも知れません。
でも既に予想が固まっているのに、ヒントを見ると混乱しちゃうかもしれません。
その辺は自己判断でお願いしますね。

今日は事務用品とかいくつか買いに新宿の某画材屋さんやハ●ズに行ってきました。
店内でビックリしたんですが…もうすぐクリスマスだったんですね!
なんとなく、思考の片隅にクリ……スみたいに単語が引っかかっていたんですが、ようやくちゃんと認識出来ました。(笑)

とにかく、店内が人でごったがえしていたり、ツリー用の装飾やなんかを売っていて軽くショック受けました。
まぁクリスマスって言ってもね。
イベントで仕事してるのは1月ごろからほぼ決定していたし、何より杏様は世界で二番目に孤独を愛しているからそういう年間行事って関係ないしね。

なんだかネガティブな日記になりそうだからこの辺にしておきましょう。
明日のトークライブもよろしくね!


日記トップへ戻る

2009.11.26  杏様 

一夜明けて

皆様ごきげんよう。
昨日テンションだけで日記を書いた杏様です。
もうちょっとなんかあるだろ?と言われそうですが、マスターアップ直後の気持ちを率直に表現するとあんな感じになってしまいました。

さて、表題の通り一夜明けたInnocent Grey内部はと言いますと。
まずは間近に迫った11/29の Little Witch さんとのトークイベントの準備と、12/25のライブイベントの準備の大詰めに取り掛かっております。
…マスターアップしてもすぐには休めないんですよねー。
頑張って準備していますので、皆さん是非来てやってください!

それとLOT12の残りのヒントがボチボチお店に出始めてるはずです。
週末にエロゲを置いてるお店に行く方はちょっと見てみてください。
“近くにエロゲ売ってる店なんてないッス”と言う上京前の杏様のようなやるせない環境(ホントにやるせないですよね…)の方は、来週一週間公式サイト内に全てのヒントを設置しますのでそちらをご覧ください。
ただし、お出しする(している)ヒントはあくまで『こんな考えもありますよ』的なものになっていますので、鵜呑みにすると逆に分からなくなってしまうかもしれません。
あくまで“自分で予想”するのを楽しんでくださいね。

ここで一つ注意点を。
応募期間は12/1〜12/7です。(消印有効)
既に7通ほど杏様の手元に届いてしまっています…これらは無効とさせていただきますので、心当たりの方は正規の応募期間にもう一度送りなおしてくださいね。
あと、1人で何通も出すのもNGです。
杏様がちゃんと全ての住所と名前を登録・確認してますので、ズルしちゃダメですよ?
というか杏様の仕事が増えちゃうからヤメテ…
あと郵便番号も忘れずにね…意外と書いてない方が多いので。


今日は第4木曜日。
イノグレ倶楽部の配信日です。
今週も水守なるみ約のかわしまりのさんをゲストに向かえお話の方もかなり暴走盛り上がっていますので、是非聞いてみてくださいね。

ShortStoriesも10回目を公開。
…今回は更新ミスしていません。してないよね?


そんな感じでございます。
クロウカシスも発売まで約二週間となりました。
ああ…文字にすると何か実感が湧きますね。
それでは、あと二週間楽しみにお待ちください!


日記トップへ戻る

2009.11.25  杏様 

クロウカシス完成

ごきげんよう。杏様です。
とりあえず……

マスターあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷ!


完 ☆ 了

日記トップへ戻る

2009.11.24  杉菜水姫 

セカンドファンブック詳細

ごきげんよう。杉菜です。
クロウカシスの発売まであと少しです。
予約はしてますか?まだの方がいましたらこちらをご覧下さい。


↑↑↑クリックすると大きい絵が開きます↑↑↑

なんじゃこりゃ?と思われたでしょう。
本当になんじゃこりゃです。
うっかりリンク先を間違えました。


↑↑↑クリックすると大きい絵が開きます↑↑↑

すみません。本当に見せたかったのはこっち。
セカンドファンブックの詳細です。レイアウトとかこんな感じです。
イラストはできるだけ大きく見せるためにB5サイズギリギリで載せてます。
前回の殻ノイラスト集が小さかったので。。。

■フルカラーイラスト 17点
■キャラクター設定集(ネタばれ含む)
・非公開のラフ画からネタばれの設定までギリギリの情報満載。
■背景設定集
・背景の非公開ラフ画+コメント
■版権イラストラフ集
・版権イラストのラフの一部を公開
■短編小説(ネタばれ含む)
■珈琲貴族漫画

などなど盛りだくさんの74ページです。
編集作業とデバッグが同時進行だったのでさすがに厳しかったです。
おまけにノンブルの位置を間違えて土壇場で修正とかありえないです(泣)

とりあえず入稿も無事に済んであとはマスターアップの報告だけですかね。
多分明日には報告できると思います。
公言どおり延期はないです。
本当です。
工場が燃えない限り大丈夫!

 

 

日記トップへ戻る

2009.11.20  杏様 

懺悔

皆様ごきげんよう。
Innocent Greyでダントツのウッカリ王な杏様です。
昨日の更新でですね…ShortStoriesの9回目を更新したんですが…したつもりだったんですが…更新ミスってました!
なにか納得のいきそうな理由とかそういったものは一切なく、単に杏様のウッカリミスでした!
本当にごめんなさい…
ちなみに気づいたのは自宅で布団に入って“今日の杏様の生き様”を振り返っていた時でした。

日記トップへ戻る

2009.11.19  杏様 

デバックも大詰め!

皆様ごきげんよう。
某悪魔合体RPGの三作目ポータブルを買ったけどマスターアップまでは厳重に封印している杏様です。
あ、杉菜水姫もですけど彼の場合は精神力が強いらしく作業机に未開封で飾っていたります。
…まぁ開封したくてもする暇がないんでしょうけど…
ちなみに杏様が買ったのは厳重に封印しすぎて所在不明になっているとかいないとか。

表題を見ての通り、もうデバッグも大詰めを迎えております。
杏様もいくつかエンディング見ましたけど…難しかったです。
デバッグ用のカンニングペーパー見ながらやってもたまにミスします。
一周目で事件解決までいけた人はすごいと思います。
「杏様が頭悪いだけ!自分は一周目で事件を解決しちゃる!」と言う方は是非頑張ってみてください。
頑張れば不可能ではないですからね。
でも杏様だってね?
他にも色々こなしながらだったからミスっただけでね?
ジックリやれば結構いい線イケるんだからね?

はい、潔くない言い訳はこの辺にして今日の『お店で見かけたクロウカシスコーナー』の時間です。
今日は札幌のお店編。
まずはパソコンショップMKさん。

凄かったです。
お店の壁の一部がクロウカシスにまみれてました!
しかも防犯カメラの真下というこれまた絶妙な位置。
ある意味Innocent Grey作品にふさわしい位置取りかも?
更に次の週に配布会しに行った時もちょっとパワーアップしてました!

続いてとらのあな札幌店
…すみません。写真がですね、撮ったんですが全部ぼやけまくりでした。
おそらくですが、雪降ったりしてたからカメラのレンズ自体が曇ってたんじゃないかと。
仕方ないので文章で出来るだけ説明。
お店の奥側のレジ上にクロウカシスのポスターが並んでました!
奥に向かって歩いていると遠目にも見覚えのあるポスターが見えたので嬉しかったでございます。
翌週の配布会時にはなんと、通りに面したショーケースの中にクロウカシスのポスターやらPOPやらデモ機が飾ってあった!
表向きに貼れるデザインにしておいて良かったです。

最後はメロンブックス札幌店。
こちらも店の入り口横にポスターを貼ってくれていました。
後レジ前で真上…天井を見上げるとポスターが。
配布会のときもちゃんとそれ用の机を用意してくれましたし、北海道は寒いけど心が暖まりますね。

そうそう、今日のサイト更新は…正直デバッグばかりやっていたのでShortStoriesとダウンロードページに壁紙を一枚追加したのみです。
でも折角だから壁紙だけでもゲットしていってくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

日記トップへ戻る

2009.11.16  杏様 

まだまだデバッグ中!

皆様ごきげんよう。
土日もデバッグしまくりの杏様です。
もちろん杏様だけでなく他のスタッフもデバッグにいそしんでますよ。

そんなデバッグ中の杏様は二日連続でチャーハン食べてます。
デバッグしてるとですね、メイドのなるみさんが何度も何度もチャーハンを作ってくれるわけですよ。
Graphicのページにアップしてあるアレですよ。
一昨日は杏様の帰宅途中にある中華料理屋でチャーシューチャーハン。
昨日は珈琲貴族が作ってくれたお手製チャーハン。豚汁付き。
美味かったです。

さて、チャーハンの話ばっかりではちょっと…って感じですね。
現在の杏様のデバッグプレイ状況などを少し。
登場人物を頑張って助けたと思ったら他で事件が起こったり、なかなか幸せな感じのエンディングにたどり着けずちょっと悔しい感じです。
でも初めて生死イベントを乗り切ったときはもうね「俺って頭良くね!?」とか思いました。
勿論そんなわけないのですが。

そんな感じでデバッグは着々と進んでおります。

さて、前回から公開しております『お店で見かけたクロウカシスコーナー』の時間です。
今日は九州(福岡)編。
最初は“コミックとらのあな 福岡店”

ちょっと見づらいでしょうけど、ポスターには杉菜水姫のサインが入ってます。
R18ゲームのコーナーに行くと一目瞭然なサイズで展開してくださってます!

お次は“メロンブックス 福岡店”

お店に入ってすぐにデモ機とコーナーを設置していただいております!
3階に着いたらまず「Snowdrop」が聞こえてくるのに感激しました。

もう一箇所、“ソフピット 福岡店”

お店の奥に行くとかなり大きく、店員さんお手製のクロウカシスPOPが!
休憩所の自販機横にもポスターびっしりでこちらも感激でした!

他にもお店はあるんですが、今回は直に行って写真をとったお店だけでご勘弁を。
もしここを見たお店の方で「ウチの店だって負けてないぞ!」と言う方は是非Innocent Grey宛にメールで写真を送ってください。
可能な限りご紹介しますので。
…ちょっとだけ時間いただくかもしれないですが…

あと、気づいたらバナーキャンペーンの応募者が200人超えてました。
ご参加いただいている皆さん、本当にありがとうございます!
まだアップできていない方、すみません!今やってます!

では、今日はこの辺で。

日記トップへ戻る

2009.11.12  杏様 

猛烈にデバッグ中

皆様ごきげんよう。現在物凄い勢いでデバッグが進行中…の横でオンラインマニュアル作ったりHPの更新準備したり大槍先生とウチの杉菜のトークショーの打ち合わせしたりこの日記書いていたりでなかなかデバッグに加われない杏様です。

デバッグってやってる内に逃げたくなることが多いんですが、今回はまだゲームを一周(しかも良くないEND)しかしていないので杏様も早く本格的にデバッグ参戦したいです…

今日は木曜日です。11月の第二木曜日です。
と言うわけでイノグレ倶楽部の9回目配信日。
今回のゲストは“水守なるみ”役のかわしまりのさん。
皆さん是非聞いてみてください。

ちなみに本日更新のShortStoriesも丁度水守なるみのお話です。
併せて読んでみてください。

あとダウンロードのページから壁紙をDL出来るようにしました。
サイズは3種類ありますのでお好みの物をどうぞ。
近いうちに別の絵柄やサイズの違う壁紙なんかも用意するつもりですのでお楽しみに。


それと、上の方でもちょっと触れましたが Little Witchの大槍葦人先生とウチの杉菜水姫でトークイベントをすることになりました。
この道の大先輩とご一緒できるということで、杉菜もかなりテンション上がっているようです。
イベントの詳細は ■こちら■ からどうぞ。
大槍先生と杉菜に質問できるメールフォームも設置してありますので、この機会をお見逃しなく!

 

発売まで一ヶ月を切りました。イノグレ内部は勿論ですがお店でも色々と盛り上げてくださっています。
これから数回に分けて『お店で見かけたクロウカシスコーナー』を紹介したいと思います。

今回は写真をいただいてから掲載までちょっと時間が掛かってしまいましたが…仙台のお店をいくつか。

シーガル長町店

自作のPOPが凄いです。
杉菜水姫と杏様二人して『ゲゲェ!?』と驚いたかは定かではありませんが素直に感激したのは事実です。


そしてこちらがメロンブックス仙台駅前店

他にも、前回訪問時に書いた『殻ノ少女』のイラスト色紙などをバッチリ飾っていただいていたり、限られたスペースの中で本当に良くしていただいております!


もう一店、コミックとらのあな新・仙台店にも行ったのですが…
すみません。杏様の携帯で撮影したんですけど、使用出来そうな画像がありませんでした…
こちらではクロウカシスのポスターを額に入れて飾っていただいていました。
ユーザーさんをはじめ、殻ノ少女・クロウカシスとポスターを額に入れてくださる方が多数いらっしゃるようで、色々と拘った作りにしているのも報われる思いです。


他にも書きたいことが溜まっているんですが…さすがに一気には書ききれないです。
今日はこの辺で。

 

日記トップへ戻る

2009.11.09  杉菜水姫 

クロウカシチュ

ごきげんよう。杉菜です。
 Q:クロウカシチュって何?
 A:杏様語です。
訳すと、クロウカシスセカンドファンブック専用イラストシチュエーション募集、となります。
簡単です。

というわけで先日の原画マスターに続きシチュエーション募集のイラストも描き終わりました。
専用イラストは全部で6点。
色々なシチュがあって本気で悩みました。
とりあえず結果はこの通り。
若干アレンジしたりして梃入れしている部分もありますが基本は要望ベースです。

・想子…体中にミルクがかかっており〜以下省略。
      ※半脱ぎパッチを当てました。

・紅緒…全裸に赤いリボンをぐるぐる巻き。
      ※割とこういうの好きです。

・詩音…ゴスロリで悩殺。
      ※ロリなので黒とピンクベースに補正。

・あかね…ピンクのビキニでアイスキャンディ舐め舐め。
       ※シチュ的に2本は無理。

・なるみ…社長秘書スタイル。
       ※俺もこんな秘書ほしぃわ。

・藍…裸Yシャツで恥ずかしそう。
     ※男の浪漫だな。一度生で拝んでみたい。


こんな感じです。

イラストの一部を公開しますのであとはセカンドファンブックでお楽しみください。
この6枚のイラストはセカンドファンブックにしか収録されないので確実に手に入れたい方はご予約を。


それではごきげんよう。

 

日記トップへ戻る

2009.11.05  杏様 

南北縦断

皆様ごきげんよう。
九州や北海道まで行ってご当地物は何も食べていない杏様です。
一応北海道からの帰り、空港でホエー豚とやらは食べたけど…フライト時間ギリギリだったからあまり覚えていません。

ここのところなかなか日記を更新できず心苦しい限りです。
結構色々と動き回っていたのでなかなか日記を書く時間を作れなかったんです…
どこで動き回っていたかというとまずは10/31福岡の天神。
11/1は北海道・札幌の狸小路(のちょっと横)辺りでそれぞれイベントをしてきたわけです。
福岡に向かう為空港に着いたときに、ちょっと飲み物でも…と思ったら

温かいのか冷たいのかどっちだよ?と思いました。
それ以上でも以下でもありません。文句もありません。ちょっと気になっただけです。

福岡の会場はライブハウスでした。
割と定員ぴったりくらいのお客さんが来てくれて嬉しかったです。
舞い上がった杏様がかなり寒い駄洒落言ったらしいのですが、杏様自身は何言ったか覚えていません。
何言ったんだろう…とにかく杉菜水姫に『お客さん引いてたよ』って言われました。
ご来場いただいた皆さん。すみません。
でもきっと懲りずにまた言っちゃうと思います。

次の北海道では…なんだか到着前に雪が降ってたらしいです。
なまら寒かった。
でも会場は空調の問題や、会場のキャパギリギリまでお客さんが来てくれたこともあってかなり暑かったです。
外は寒いから厚着の方も多かったのに…室内では普通に汗が流れてましたので、帰りに冷えて風邪等ひいた方が居ないかちょっと心配です。

翌日、チェックアウト時に外を見ると…何か白い物が下から(杏様の部屋は14階でした)舞い上がっていました。
なんだべ?と思いつつ1階で改めて外を見ると…ああ、雪が降っていたのね…
積もりはしないけどチラホラと雪の舞う中、近くのお店を回ってまいりました。

こんな感じで南北キャラバンは終了。
各会場でお土産くれた方、ありがとうございました!

そして帰ってきて翌日、11/3。
以前のキャララ東京で会場に入れなかった方が多数いらしたので、主にその方達へのフォローを目的にした予約者限定プレゼントのやり直しを行いました。
とにかくプレゼントの数が足りなくなることが一番怖かったのですが、一応用意した数量で回すことが出来ました。
朝早くから来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。


さて、過去のお話は今回はここまで。
今日のHPの更新を少々。
ShortStoriesを更新。御巫先生のちょっと意味深な過去が垣間見えますね。
Graphicも三枚追加。せくしーなのとちょっと熱いものを。
そして、Outlineのページ、ネット認証の欄に『ネット認証完了までの手順』を追加しました。
見ていただければ分かるかと思いますが、思いの外の簡単です。
ブラウザ上で認証作業を疑似体験できるページにも飛べますので、ネット認証に関していまいちよく分からないと言う方は一度ご確認いただければと思います。


今度は明日・明後日のお話。
明日から全国一斉配布会が始まります。
まず11/6の秋葉原が皮切りとなりますが、配布場所には杉菜水姫が出没する予定です。
時間と会場はクロウカシスのTOPページから“全国一斉配布会”のページでご確認を。

明後日、11/7からは文字通り全国的に配布会を行います。
こちらも時間と会場を前述のページでご確認いただき、最寄の配布会場に行ってください。
ちなみに、11/7に杏様は札幌にいる予定でして、折角なので札幌の配布会場三箇所に出没させていただく予定です。
くんなとか言わないでね…


はい、今日はこんなところでしょうか。
11月最初の日記はやたら長くなっちゃいました。
今週の全国一斉配布会の後はもうイベントの予定もありません。
いよいよデバッグ地獄の始まりです。
頑張ります!

 

日記トップへ戻る

日記タイトル
最新の日記へ
09.11.28 予定を繰り上げて
09.11.26 一夜明けて
09.11.25 クロウカシス完成
09.11.24 セカンドファンブック詳細
09.11.20 懺悔
09.11.19 デバックも大詰め!
09.11.16 まだまだデバッグ中!
09.11.12 猛烈にデバッグ中
09.11.09 クロウカシチュ
09.11.05 南北縦断
10月の日記へ
9月の日記へ
4〜8月の日記へ