2010.02.02  杏様 

発送完了です

皆様ごきげんよう。
雪が降るとちょっとだけワクワクしてしまう道産子の杏様です。
北海道でも雪深い地域の出で雪なんて見飽きてるはずなんですが、まぁ雪を見るのは久しぶりなので。
さすがに雪と戯れるような歳でもないのでワクワク気分だけですが。

前置きはこの辺にして、前回の日記で書いた栞セットの発送が本日完了しました。
実は昨日の午前中に発送準備も出来ていたのですがイノグレ所在地近辺は雨が結構酷く、予報でも雪になり翌日まで影響が出るのが分かっていた為、発送時や配達時に栞が濡れる可能性が高いということで一日待ちました。
お待たせしてしまったのは申しわけないのですが、上記のような理由があってのことですのでご容赦いただけましたら幸いです。

ちなみに、杉菜水姫からは「雨が降って発送できなかったのは杏様が雨漢のせい」という指摘がありました。
でも雪が降ったのは自然の気まぐれで杏様のせいではないとのことです。
と言う訳で、半分は杏様のせいらしいので、えーと…ご、ごめんなさい?

とにかく!これで残るは一等の景品のみ!
杏様としても完成が楽しみです。

それでは、今回はこの辺で。

日記トップへ戻る

2010.01.29  杏様 

発送開始しました

皆様ごきげんよう。
毎年この季節は乾燥肌に悩まされている杏様です。
特に口の周りがひどいのでヒゲを剃るとヒリヒリします。
杏様の親父も乾燥肌なのでどうも遺伝のようです。
あと胃腸が弱かったり酒飲みだったりとあまり嬉しくない部分が強く遺伝しているようです。

いつもの事ながら誰もそんなこと聞いてないですよね。はい。


さて、各種キャンペーンの景品がようやくイノグレに届き始めましたので、早速発送手配を始めております。
まずはLOT12の2等賞・マイクロファイバータオル20名様分を本日発送いたしました。
早い人なら明日には届いているかと思われます。
3等やバナーキャンペーンなどについては現在発送準備中です。
何とか明日中には発送準備を終え、月曜には発送できるように頑張ります!

ただ、一等のココさんは申し訳ないのですがもう少しお待ちください。
原画の杉菜水姫が頑張って絵を描いておりますので。
ちなみに現在の進行状況はこちら。

ラフが出来たところです。
この日記書いてたら渡されました。
描きたてホヤホヤです!って言うか縞パンに見えるのは杏様だけ?
あと、たまにはこういうのもいいかと思ってトンボごと載せてみました。
手抜きじゃないですよ?

と言うわけで、今日は“景品の発送を開始しました”と“オリジナルテレカのラフが出来ました”と言う報告でした。

日記トップへ戻る

2010.01.22  杏様 

キャンペーンのいろいろ

皆様ごきげんよう。
最近自宅のマンションに水道管工事が入り、水の勢いやコックの強さが変わってちょっと戸惑っている杏様です。
今朝も起きてから洗面所に行ったらポタポタと水が落ち続けてました。
意識してキツメに閉めているんですけどね…エコじゃぁないな。

さて、長らくお待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
ようやくLOT12の景品と結果発表をアップすることが出来ました。
景品の画像とかは直接LOT12のページを見てもらうのが早いのでここでは割愛。

まず、一等の絵柄指定の描き下ろしテレカ。
現在絵柄の指定をいただきまして、早速杉菜水姫が描く準備に入りました。
ラフか線画の時点で“今こんな感じですよ〜”的に掲載したいと思っています。

2等のマイクロファイバータオルはイラストが完成したので本日公開。
なんとも無防備な想子さんです。
杏様的にはあの絵柄で風呂or脱衣所用の暖簾(のれん)とかも良いなと思いました。
勿論杏様が勝手に思っただけで作る予定は微塵もありませんが。
べ、別に要望が多かったら本当に作るかもって前振りじゃないんだからね!?
…キモイことやってすみません。
ホントに作る予定はありませんのであしからず。

3等は栞セット。
前作では普通の立ちキャラだったんですが、今回はデフォルメキャラになりました。
この栞はセカンドファンブックの描き下ろしシチュエーション採用者や、バナーキャンペーン参加へのお礼の栞と同一の物です。
Innocent Greyのページトップにも記載していますが、間もなく発送準備が整いますので後ちょっとだけお待ちください。
発送を開始したらまた日記でもします。


余談ですが、TECH GIAN3月号の「お姉さまの逆襲!!」でお姉さまにクロウカシスに挑んでいただきました。
かなりの長寿マンガで、杏様も“まだTECH GIANに掲載される前から”ちょくちょく読んでましたので、今回自分が関わった作品を取り立てていただきすごく嬉しかったりします!
気になった方は是非チェックしてやってください。
それとメー担Gで杉菜と杏様を名指ししてくださった某編集さん!
喜んでいただけて何よりでした!(見てくれてるかなー?)

それでは、今日はこの辺で。

日記トップへ戻る

2010.01.19  杉菜水姫 

魔女っ娘ベニー

ごきげんよう。杉菜です。冬は好きな季節なのですが、ついつい布団から出られず寝すぎてしまうことが
多いので困ります。
最近は、日中暖かいのでとても過ごしやすいですね。

さて、クロウカシスのゲーム内にあったキャンペーンおぼえてますか?
アンケートハガキにこっそりと解答欄があるアレです。
正解者の中から抽選で10名様にオリジナルグッズをプレゼントしちゃうぜ!
ということでグッズの内容が決まりましたのでお知らせします。
なんと、「魔女っ娘ベニー」の描き下ろしテレカに決定です!
いつもなるべく描かないようなイラストで大きく雰囲気を外さないというコンセプト(笑)
で描かせていただきました。

ちなみ、こんなシーン描けるならゲームに入れとけよーっていうのは言わないで下さい(汗)


LOT12の集計も終わり、すでに1等賞の方からはご要望も頂いておりますのでそちらの方もイラストが完成次第ブログで紹介したいと思います。

それではまた。

日記トップへ戻る

2010.01.14  杏様 

イノグレ新年会

皆様ごきげんよう。
最近色んなところで『痩せたんじゃない?』と言われる杏様です。
実際には計っていないので分かりませんが…
我ながら年末からの生活態度を顧みて、
増えるならともかく痩せるわけはないと思うんですがね…
杏様は1月だけで参加した(する)飲み会が10件ありまして、肉とかモツ鍋とか明らかな脂肪フラグもモリモリこなしております。
三日に一回ペースで飲み会に行って、更に自宅でも1人で飲んでるので、おそらく今74〜75kgだと思います。
いや、先日お会いしたド雫様に体重をここに書き込めと言われましてね。

ちょっと前置きが長くなりました。
表題のお話に移ります。

昨年末の12/25に行いました『Innocent Grey結成5周年スペシャルLIVEイベント』の打上げ兼新年会を、1月11日(月)にやりました。
会場はたまに話題にしている“PP -ピアニッシモ-”のモデルになったり“殻ノ少女”にも名前が出てきた『Bar Sincerely』を3時間程借り切って、ステージメンバーとイノグレスタッフのみでやりました。

会場に行ってみたら入り口にこんな張り紙がされていました!

珈琲貴族のイラストなので姉妹ブランドのNoesisっぽいですが、表記はグングニルだから問題なし!

そして店内でまずは飲み物を…と思ってメニューを見たら

メニューもグングニル仕様に!
なんと言う徹底ぶり…いつも良くしてくれるマスターに心底感謝です。
いつも通り料理も美味しかったし、これでまた一年戦えるって感じです。
まぁ一年と言わずちょくちょくシンシアリーに行くと思いますけどね。

そんな形で最初からテンションあげあげで始まり、最後まで楽しい新年会でありました!
改めて、今年も頑張ります!

日記トップへ戻る

2010.01.04  杏様 

2010年も頑張ります

皆様あけましてごきげんよう。
年末年始は本気で飲み歩き財布が薄く、脂肪が厚くなった杏様です。
あ、ご挨拶に関しては喪中の方も居ると思ったのでいつも通り汎用性の高いごきげんようにしました。
杏様も二年連続で喪中だしね。

さてさて、皆さんは年末年始はどのように過ごされたでしょうか?
勿論冬の陣(コミックマーケット)や普通にお仕事の方もいらしたと思いますが、クロウカシスで殺伐とした年始を迎えてくれていたら嬉しいです。

イノグレ内部では現在キャンペーン各種の発送準備や、一部で情報を公開した杉菜水姫の画集の準備などが行われています。
ゲームの企画も進めていますが、発表できるまでにはまたしばらく時間をいただくことになりそうです。
勿論新作発表までも色々とたくらんではいるので、それはまた随時発表してきたいと思います。
そんなInnocent Greyを2010年もどうぞよろしくお願いします!


余談ですが、杏様は上記したとおり飲み歩いたり、友人を自宅に呼んで通販したマ●オジンギスカン食べながらP○エンジンで遊んだりとなかなかに柔術充実したお休みでした。
でも部屋の臭いがファブっても消えない…そんな幕開けの杏様2010も生暖かく見守ってやってください…

日記トップへ戻る

2009.12.28  杉菜水姫 

InnocemtGrey5周年記念ライブ大盛況でした!!

ごきげんよう。杉菜です。
2009年を最後を締めくくるクリスマスのライブイベントも皆様のお陰で大盛況でした。
準備には一年もかかったのに本番はたったの3時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
ゲーム制作とは全然違った心地の良い充実感を得ることができました。
また、このようなイベントを定期的にやれたらいいなぁと思います。

打ち上げの時に、某マネージャー様が夢にも思わなかった粋な計らいをしてくれました。イノグレの5周年と
杏様ぁの四捨五入して40歳の誕生日をお祝いしてサプライズイベントを計画してくれていたいのです。
お祝いのケーキや心のこもったメッセージカードを頂き、改めて沢山の方々に支えられて自分たちがここにいるのだと実感しました。
この気持ちは大切にしたいです。

追伸 2人とも何も知らされていなかった挙句、ネタ晴らしされるまで本気で何が起きたのかわからなかったという鈍感ぷり。
まさか楽屋でそんな仕込がされていたとは(汗)でも本当に2人とも嬉しかったです。
   

最後に。

今まで一緒に戦ってきたイノグレメンバーの皆さん、これからも宜しく!

舞台監督さま。
何からナニまで本当にお世話になりました!頼りになります!

Change of the moonの皆さん!
すごく格好良かった!
素晴らしい演奏をありがとう!

霜月さん。
僕らのシモツキン感染度が高すぎて大変です!
荒れ果てた心が癒されました。
5年間ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

ayaさん。
格好良すぎ。
しびれました!
aya姐さんと呼ばせてください。

真理絵さん。
真理絵さんの優しさに何度も救われました。
色々とサポートありがとうございました!

達磨三姉妹。
練習からずっと3人のことを見続けてきましたがあの緊張感の中本当によくやってくれました。
努力が報われて良かった。
      
澪さん。
本当に新人さんですか?
あのキモの座りっぷにはただものじゃないです。
本当にお疲れ様でした。

八木沼さん。
司会に八木沼抜擢して大正解でした。
楽しかったです。

MANYOさん
いつもつつも素敵な曲を作っていただきありがとうございます!

他の全スタッフの皆様も本当にご協力ありがとうございました!
最高の舞台でした!
また前に進めそうです。


2010年も突き進みます!

日記トップへ戻る

2009.12.21  杏様 

発売から10日

皆様ごきげんよう。
気が付けばかれこれ4ヶ月ほど髪を切っていない杏様です。
最後に切ったのが夏のコミケ直前で、「次は多分ゲーム発売まで切りにいけないな」と思っていたんですが、今の調子だとライブが終わるまで無理っぽいです。
ライブ会場では静電気に悩む杏様が見られるかと思います。

さて、この日記も間が空いてしまったので書きたいことはたくさんあるのですが、あまり駄々長くすると読みたくなくなると思うんでちょっと駆け足に。

クロウカシスは12/11に無事発売し、おかげ様でセールスも好調です。
これまでは発売直後に市場からなくなってしまうことが多かったので、今回はその辺を気をつけて手配しました。
ネット認証については数件ユーザーサポートへの相談があり、現在対応中の方もいらっしゃいますが、予想していたような大混乱は起こりませんでした。良かった…

ゲームの感想などもボチボチいただけるようになって来ました。
お褒めの言葉から厳しいご意見まで、たくさんお送りいただければと思います。

LOT12も概ね採点が終わりました。
結果発表は、出来るだけ急いでいますが来年になってしまいそうです。

「Innocent Grey結成5周年スペシャルLIVEイベント in Shibuya-O-EAST」の方も…今更ですがタイトルが長いですね…
現在リハーサルの真っ最中で最後の追い込みに入っております。
チケットの売れ行きもかなり好調で、ほぼ完売状態となりました。
ここ数日でいくつか質問をいただいていますが、18時の開演に間に合わなくても入場は出来ます。全席指定ですからね。
グッズ販売は特設サイトに書いた通り時間が決まっています。
当日限定品はチケット購入者分を用意しているのであわてることはないのですが、帰りに買おうとすると時間切れで販売を打ち切らざるを得ないということも考えられます。
早めに来れる方は是非開演前にお求めくださいね。
ご協力をお願い致します。


十分長くなってしまったので今回はこの辺で。
チャーハンを食べたくなった人がイッパイ居ると勝手に想像している杏様でした。

日記トップへ戻る

2009.12.10  杏様 

いよいよ明日発売!

皆様ごきげんよう。
前回のLOT30をはるかに越えるLOT12応募はがきの山を見てちょっと途方にくれている杏様です。
さすがに1人では処理しきれないと言うことで他のスタッフに採点とか分担でお願いすることになりました。

さぁ、いよいよクロウカシスが明日発売になります!
今回も開発中に色々とありましたが、発売日を迎えればそれら全てが過去の出来事!
…とまではさすがにいえないですが、でもやっぱり嬉しいですね。
明日は杏様もちょっとだけ売り場を覗きに行ったりしようと思います。
まぁあまり長居せずに戻ってきますけどね。仕事あるし。

それと、発売記念とまでは言わないですが。
ダウンロードページの方で携帯用の壁紙…待ちうけ画像をダウンロードできるようにしてみました。
とは言え携帯サイズには種類がたくさんありすぎるので、サイズは4種類まで絞りました。
『自分のケータイのサイズがない!』と言う方はごめんなさい。
むしろサイズが合わない人の方が多いかと思います。
さすがにサイズ変更の要望にはお応えできませんので
お手数ですがご自身でサイズを変更してください。

それから、Webラジオ『イノグレ倶楽部』も11回目が配信です。
今回のゲストはオーディションで七月詩音役を勝ち取った優稀澪さん。
内部の人間が言うのもなんですが…ホントに初々しいです。
是非聴いてみてください。


それでは皆さん、クロウカシスを楽しんでください!

日記トップへ戻る

2009.12.07  杏様 

パッケージが届きました

皆様ごきげんよう。
気付いたらそろそろ2ヶ月ぐらい3人の彼女(二次元)をほったらかしの杏様です。
杏様は仕事に生きる漢なんで女にかまけてる余裕なんてないのさ!
…嘘です。杏様が甲斐性なしなだけです。

さてさて、本日イノグレの事務所にちょっと大き目のダンボールが届きました。
イノグレ的にちょっと不安になるサイズ(子供一人入れそうな)だったのでちょっとビクビクしながら開けてみると…

やっと来ました【クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版】!
それとオリジナルサウンドトラック!
早速一つあけて中身をチェック。
セカンドファンブックよーしっ
はがきとかの内容物よーしっ
ゲームディスクよーしっ
ゲームの起動よー…認証通るの12/11からだから起動できない…むしろそれでよーし!
(ちゃんとテスト版で起動確認済みですよ)

と言うわけで中身はバッチリ。
今週末の発売を待つばかりとなりました。
中身の写真も載せようかと思いましたが、その辺はもう今週発売ですのでそちらをお楽しみにと言うことで。


それから、LOT12は今日の消印まで有効でした。
既に杏様の手元には結構な量のはがきが届いております。
今日投函した人も多いと思うので、明日には更に増えるんでしょうね…
採点はちょっと時間いただくのでご了承くださいね。

日記トップへ戻る

2009.12.04  杏様 

カウントダウン開始!

皆様ごきげんよう。
ここ数日咳が止まらず、他の社員に伝染さないよう社内では常時マスクを装備している杏様です。
咳もですが鼻水もすごい勢いで流れ出し、その勢いは留まる事を知りませんでした。
杏様の横には女性社員(CGさん)がいるのですが、鼻かんでばかりの杏様にはさぞかしイライラしたのではないでしょうか…
効果音がね、“ちーん”とか可愛げのある音ならいいんですが、杏様の発するSEときたら“ズビズバーン!”とか“シュビビ〜○!”とかもうウザイことこの上なかったのです。
今は病院でもらった薬のおかげでかなり落ち着きましたがね。

さて、今日からいよいよ発売日に向けてカウントダウンが開始されました。
そしておまけといっては何ですが、ラジオでちょっとだけ振れられていた《あじ秋刀魚画伯》によるカウントダウンイラストも掲載。
杏様的な感想では、以前よりちょっとだけウマくなってないかしら?
とはいえ画伯的センスはまだこれから発揮されるに違いないと期待しております。

それと、先日開催した大槍先生と杉菜水姫のトークライブ2009ですが、先日ちょっと触れたとおり、Webでの配信が正式に決定しました!
配信期間は、社長対談が12/11(金)から17日まで、つまりクロウカシスの発売日からになります。
原画家対談は12/18(金)から23日まで。Little Witchさんの『シュガーコートフリークス』の発売と同時に配信になります。
それぞれ一週間ずつの配信のため、お聴き逃しのないようにお気をつけください。

それからもう一つ。
12/25のライブイベントに組み込まれるイノグレオーディション合格声優達(あじ秋刀魚・吉田美海・水島理音・優稀澪)のトークショーで4人に聞いてみたいことを募集します!
質問するぞー!と言う方はイノグレのユーザーサポート宛にメールでお送りください。

昨日の杉菜水姫の日記にもあるとおり、現在リハーサルとかが始まってスタッフ達の間にもいよいよか〜という実感が…湧いてきた気がしないでもないです。(ちゃんと実感してますよ)
会場の席もかなり埋まってます。
チケット購入を悩んでいる方はお早めに決断していただいた方が良いかもしれません。


ここのところ杏様の手が空かず『お店で見かけたクロウカシスコーナー』をなかなか紹介できずに居ます。
写真をいただいたショップの皆さん、すみません!

日記トップへ戻る

2009.12.03  杉菜水姫 

リハーサル開始

ごきげんよう、杉菜です。
もう12月ですね。今年もあっという間でした。
先日マスターアップしたばかりだというのにもう数ヶ月前に感じている今日この頃です。

さて、あとはクロウカシスの発売を迎えるだけのInnocent Greyですが、まったりしていられるはずもなく先日からすでにバンドのリハーサルがはじまりました。
一昨日監修も兼ねて、たまたまスケジュールの空いていたトジ子を引きつれ参加してきたのですがやはり生楽器はいいですね。
男なら生ですよ。トジ子さんも生の迫力に感動してたようです。

一応、プロデューサー兼現場監督的な立場としては自分も振り付けを覚えないと指導できないよな。。。
とか思いつつ身体を動かしていたらなんとなく覚えてしまって、トジ子さんが驚いてました(笑)
ちなみに今回のライブは前回とは一味違います。
基本は前回同様に雰囲気重視のアダルト路線ですが、5周年記念のお祭りイベントということで、ラジオでちょっとだけ流した三人娘のアイドルチックな曲やサプライズパート等、普段のInnocent Greyでは絶対に、絶対にしない真似に挑戦してみたりしてます。
お祭りなんで。
そんな訳で歌によっては振り付けとかあったりなかったりします。

重要なんでもう一度。お祭りなんである程度のことには目を瞑りましょう。

まぁこんなギャップを演出できるのはここだけだよなぁとか思いながら思い切り盛り上がって欲しいです。
つまり今回はそんなイベントです。

あと、ライブで限定販売する5周年記念グッズの中のイラストカード(180mm×130mm)のイラストが決まりましたのでちょこっとお知らせ。

メインどころをことごとく除外しつつややマニアックな路線で攻めてみました。
ちなみに18禁要素はありません。微エロ重視です。

@カルタグラ    楼子&七七の百合イラスト(七七受け)
Aピアニッシモ   葵(黒のネグリジェでいいのかな…そんな感じ)
Bナゴミバコ    栞(制服生着替え)
Cカラノショウジョ 紫(にわか雨でびっしょ濡れで制服スケスケ)
Dクロウカシス   あかね(メイドの一日)

ライブ来て買ってください(笑)
待ってます。

あ、それと本日の更新でShortStoriesの最終回がアップされています。
良かったら発売前にそちらも是非見てみてください!



日記トップへ戻る

2009.12.02  杏様 

トークライブレポート

皆様ごきげんよう。鼻から汗が止まらなくなった杏様です。
有り体に言うと風邪ひきました。
杏様は馬鹿じゃなかったようです。
ウッカリな上にはんかくさいですけどね。

さて、11月29日にリトルウィッチさんとイノセントグレイ共同のトークライブを行いました。

ご参加いただいた皆さん、朝の早い時間、あの寒さの中並んでいただいてありがとうございました!
杏様も準備で夜なべした挙げ句、自宅に上着を取りに帰る時間も取れなかったので朝は非常に寒かったで御座います。
他に風邪ひいた人が居ないといいのですが…

さて、トークの本番についてですが、とりあえず第1部の社長対談、第2部の原画家対談ともに事前に募集していたユーザーの皆さんからの質問に答える形で話が進みました。


↑↑↑クリックすると大きい絵が開きます↑↑↑

時間的には予定通りに進行し、超過もせず短くもならず割りといい感じで進行出来たのではないかと思っております。

お話の方も皆さん結構楽しんでくれていたようですので、杏様的にも楽しいイベントになってくれたと思っております。
取材に来てくださった関係者の皆さんからも笑いが洩れていましたしね。
杏様も横からスケッチブックで時間を報せたりなんだりと頑張ってみました。
まぁ、そっちよりもね、杏様は誤字の方で話題を提供しちゃったので変なところで目立っちゃいましたがね。

自社を間違えずに、“Little Witch”さんと“Game Style”さんのスペルを書き間違えてそのままイベントを開始してしまったという有り得ないレベルの失礼を働いてしまいました。
しかも皆帰り際に証拠写真撮ってたようでしたし…
言い訳はしません。杏様猛省中。ゴメンなさい。
杏様リアルでのた打ち回りながら反省しました。
次の機会でもこの役は杏様が引き受け、汚名を挽回…返上したいと思います。

それとトークの〆にジャンケン大会をしました。


↑↑↑クリックすると大きい絵が開きます↑↑↑

勝者には“大槍葦人先生が描いたクロウカシスの七月紅緒”と“杉菜水姫の描いたシュガーコートフリークスのジル”に両原画家のサインを入れた物をプレゼントしました。
原画家が互いのキャラ交換して互いにサインを入れるとか…なかなか無いと思うんですがどうでしょう?

お帰りの際は参加者全員に、上記のキャラ交換イラストにサインを入れてコピーしたペーパーを配布して終了となりました。
そうそう、実は今回のトークをWebで配信できないかと現在リトルウィッチの担当者さんと検討中です。
遠方の方や当日外せない用があった方などからかなり要望がありましたので…
近日中には結果をご報告できるかと思いますので、こまめにイノグレかリトルウィッチのHPを覗いてみてください。


今回は色々と初めての部分も多かったですが、やって良かったなーという気持ちでイッパイです。
是非またやりたいねというお話をして解散と相成りました。
先のことはまだ何もわかりませんが、またやれたらいいなぁ…


というわけで、『シュガーコートフリークス』『クロウカシス 七憑キノ贄』の発売までもうわずかです!
皆是非遊んでください!
買ってね!


日記トップへ戻る

日記タイトル
10.02.02 発送完了です
10.01.29 発送開始しました
10.01.22 キャンペーンのいろいろ
10.01.19 魔女っ娘ベニー
10.01.14 イノグレ新年会
10.01.04 2010年も頑張ります
09.12.28 InnocemtGrey5周年記念ライブ大盛況でした!!
09.12.21 発売から10日
09.12.10 いよいよ明日発売!
09.12.07 パッケージが届きました
09.12.04 カウントダウン開始!
09.12.03 リハーサル開始
09.12.02 トークライブレポート
11月の日記へ
10月の日記へ
9月の日記へ
4〜8月の日記へ
『クロウカシス 七憑キノ贄』
を応援してくれている方々のサイトやブログです(受付順)


※リンクミスやバナーに不備がございましたらご一報ください
徒然日記@
地の果てまで追い詰められる
CLUB-HOUSE
田舎オタBlog
東南アジアに位置する館
はてなダイアリー
「eichiの日記」
はてなアンテナ
veludoのアンテナ
ぷちらぶ
ALRIGHT*
ゲーム関連日記
御巫祭り
最新美少女ゲーム同人情報館
腹黒割烹着
初心者どらどらの
エロゲボルダーダッシュ
TEILAの一生…
レッツ背徳♪
リチャード・王の
PCゲーム千夜一夜 
MA・KI・HA
俊也と愉快な仲間達のスペース
森のスタッチ
腐憫ブログ
紙様のメモ帳
さよなら、スピカ
応援バナーまとめブログ
どんちゃんの趣味部屋
月虹
飯は5分で。
ゲームネタ
half note
EAlycee Essence
=SO-HA=
Unlimited ERG Works
2882
障子にメアリー
放浪檸檬日記
3K
A Distance Voice
S☆Mどり→まぁず
-Feuille verte-
裏茴香
walk this namelessway
・・・白昼の残月・・・
hatuの雑記blog
なんたかった鎖骨ば
夢幻燐
ロゼの王冠
ゔ
負の質量的関係
ゆったりと過ぎる日々
すぎやマ○コスのブログ
Les compas du son
SS LIBRARY
紳士×幼女
mondhelle Nacht
正直どうでもいい
るあるあみすてぃ
みみめいど
クレナイの月影
-The Sadness Of The Vampire-
POPSICLE CHANNEL
こたつのぬくっとぶろぐ
すずねえのそらに〜
Secret Bay
/dev/zero
GRIM diary
mimproject
二次元嫁が可愛すぎて生きるのがつらい
二次の架け橋
徒然日記
Blackmoon With Whitestar
towÅi
神経質なエロゲオタのブログ
グキングのサイト
ついたちふぁいぶ
日々づれづれ
Healing ‡ Moon
nonbiri 113 with little cub
MMM37番地blog
あしのブログ
もいもいブログ
適当りね2日記
始マリノ空
サブカル・カムカム
エロゲー応援サイト
私の翼はもう…
翔ぶことをやめてしまった…
Aster
毎日が汁曜日
水島理音のうぇぶさいと(仮)
Dark and Snow
まりのん ふぉとぶろ
白日夢迴廊
季節の雫
so don't sing love song
Hz
つれづれと、きままに。
勇者は魔王を呼ぶ
戦乙女の休憩所
月の食費は一万円
GKKと愉快な仲間たち
ゲーム(PC・PS)の紹介集(仮)
喜劇は終演間近だ、さあ拍手の準備を。
The Real Book
Kaleidoscope laboratory
Unlucky Life
僕の人生をキミにささげたい…
兄貴は神様候補
Break Head
姉ログ
自由気まま奔放日記
Sioli
自慰は400M全力疾走した時と同じ疲労感
エロゲーム特典.com
まいぺーすと
Shule Aroon
はいぺりよんオフィシャルWEBサイト
『からなべぐつぐつ。』
電波ゆんゆん
日々の日常
Mopoooooooona's Blog
o12
Magic Mirror
Anison Generation
エスポワール.
ゆゆんゆ堂。
Night Show
まほろんの星屑
なんでもやblog
鮭の切身
虹幻会 -W.I.S.P-
forsilentdays
Honey Clover
哀しみの機械
エロゲ紹介ブログ
垂直落下式ワビサビ日記
煉瓦人の日常
K-nine
演奏の丘
琥遥のひぐらしな日記
Crystal Neutrino
エロゲー攻略@ちゃんねる
innocent things…
noob・・・?
ブログで語る作品的なこと
萩と月
繰り返し過ぎゆく四季に
pjgmaさんはあまり更新しません。
黒髪ロング推進委員会
縞ヒツジは月夜をさがす。
Cat End Turn
ようば 〜から〜まで
個人的憂鬱。ブログ
空から堕ちた雫
NTR BLOG(寝取られブログ)
Basic Standard
クリックゲー声優データベース
何それおいしいの
Lining pleasure
恋歌月姫
うるは亭ぶろぐ
美少女ゲーム総合情報サイトal3.jp
「Honey Bread」の館
しちゅぱ〜せんとF
来世こそ本気出す
くろている
セイバーがオルタでリリィなブログ(仮)
VE⇒BREAKS
高嶺の花
暗澹たる独白螺旋
PSP AND MYSELF
え、エロゲばっかじゃないんだからねっ!
げーむ。な日々
澄雲のキミ。
オーナーブログ ny
いたずらな薔薇園
Speculum parvum
負け組
メモのみ3
ney
いってきの独り言
ヘルハウンド
闇姫の語り場
かおすがーでんぷれいす
Ameba Blog 「日々、思想」
買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語
モジャだモジャのブログ
ごーいんぐまいうぇー。
ひかるさくらのにっき
Q.ブログ?
黄道十二宮の7番目
戯言
天月の不定期ブログ
ありのままに語る
半角歩
うたかたのとき
二次が好きです。
でも戦闘機はもっと好きです
火炎.com
絶望の輪廻
二次元生活
やる気半減
ZAGOLの日記帳
犬と下僕の会HP「グレート☆教室」
寝ぼけの徒然なるままに
表紙買いは基本です
森乃やまねのちょこっとブログ
Ex-St
あかごと(仮)
一番好きな色は紫!!
Rin Cyber Studio.
しかられてのびるblog
タキノモト・ゼロ
電脳娘は夢見がち
wazuno日記
滅殺小屋
妄想具現化計画
DEAD angle−今がその時だ−
Clover Area
頂上が見えない
雨のち晴れ
今日の訓練所
黄泉の黄昏
迷・即・買
きままに生きてます
robokonの今日の得点
★ねこにゃん★のまったりブログ
-ゲーム・アニメ-
White Clover
黄昏のらんるー☆
花朝月夕
つれづれにっき
アスケットのゲームレビュー
だめんと18禁(仮)
超適当なブログ
己用覚書
Material Fairy
stylish silence
尻尾のブログ
BLAUER HIMMEL
ハガマルの自堕落な一日
趣味のお部屋(仮)
★桃色天国★
三十六計二次元に如かず
月に唄う蟻はありのまま
なまこ
ヴォルと愉快な仲間たち
時計
selection123さんのブログ
バナー長者
誰何
7th heaven
Over the Wind
恋スル地獄
赤井水生のエロゲー応援団