english
よくあるご質問 ◇
Q: 会場での販売はやらないのですか?
A: 今回はコロナウィルスへの感染対策に伴う混雑緩和を考慮して公式通販での販売のみとさせて頂きます。
可能であれば会場にて大きさ等をご確認の上、ご購入をご検討いただけますと幸いです。
Q: 入場は有料でしょうか?
A: 入場は無料となっております。
年齢制限もございませんのでどなたでもご入場いただけます。
Q: マスクの着用は必要ですか?
A: 会場の方針に従い、基本的にはマスクの着用をお願いしております。(但し、強制ではございません)
また、マスク無しでの会話は飛沫感染の恐れがございますのでお控えください。
詳しくはアートコンプレックスセンターのガイドラインをご覧ください。
https://www.gallerycomplex.com/v.html
Q: 入場規制はありますか?
A: 混雑の際には以前と同じく入場制限を設ける場合がございます。
会場の大きさの都合上、一度に入れるお客様の人数には限りがございます。
その為、開場時などに来場者がキャパシティを超えた場合には整理券を配布するなどして入場制限を行うことがあります。
その際はご協力いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。
また、会場は住宅街の中にありますので近隣の住人の迷惑になる行為は行わないようにお願いいたします。
Q: 荷物を預けることはできますか?
A: 荷物をお預かりすることは出来ませんので、キャリーバッグや大きなリュックサック等はできるだけ持ち込まないように
ご協力をお願い致します。
Q: 代引きで注文は可能ですか?
A: できません。
ジークレ版画の購入は銀行振込かクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
Q: 海外への発送は可能ですか?
A: できません。
発送は日本国内のみとさせていただきます。
Q: 限定数がある作品はありますか?
A: ありません。
ただし、発注数が極端に多い場合は納期にも時間が掛かります(1年以上かかる場合もあります)のでご承知の上でご購入をお願いします。
Q: 注文してから時間が経ちますがまだ発送されないのですか?
A: 発送につきましては、全体の受注数によって大きく変わります。
特に複数作品をご購入の場合は一括発送となるためすべての作品が揃うまでかなりのお時間を頂くことになります。
また、単体で作品をご購入頂いた場合も受注数が多いほど発送時期に大きな差が生じますので予めご了承ください。
Q: 交換対応について基準はありますか?
A: 製作につきましては印刷以外は全て手作業になります。
十分に注意して作業・検品を行いますが、判別が難しいような小さな疵などが付く可能性はあります。
客観的に見て気になるものでない場合は、交換等は行えませんので予めご理解戴いた上でご購入をお願いいたします。
黄袋及び差箱に関しては運搬・保管用の資材となりますので交換の対象には含まれませんので予めご了承ください。
Q: 後日キャンセル、変更等はできますか?
A: お支払い後のキャンセル、変更は一切できません。

十分にご検討のうえでご注文いただけますようお願いいたします。